ラーメン食べてく?

翻訳とか、そのほかいろいろ。VIXXとiKON GOT7中心。気が変わりやすい。

iKON - 좋아해요 / ADORE YOU 和訳 日本語訳

こんばんは。明けましておめでとうございます。またまた日にちが空いた投稿になってしまいましたが

今回はiKONの最新アルバムNEW KIDSに収録されている「좋아해요」という曲の翻訳をしたいと思います!!

聞いた瞬間から私の취향저격だったこの歌!ぜひ皆さんも聞いてみて下さいね( ´ ▽ ` )

 

 

 

살아가며 내가 널 만나

生きていく中で僕と君が出逢い

 

많은 기억을 남기고

沢山の思い出を残して

 

가까워질수록 새어 나오는

近づくほどに溢れ出しそうになる


내 진심을 삼키고

僕の本音を飲み込んだ


타오르는 불꽃이 쉽게 꺼져버릴 걸 알기에

打ち上がる花火が簡単に消えてしまうことを知っているから

 

우리 제일 좋을 때인 지금

僕たち、いま1番心地いい関係のまま


이대로 남아있어요

このままでいましょう

 

내 생에 잃고 싶지 않은

人生の中で失いたくない


그런 사람 그대는 어떤가요

人よ 君はどうなのかな

 

나 사실 그대가 바라보면

本当はぼく、君に見つめられると


입 맞추고 싶은데

キスをしたくなるんだ


그대 내게 괜찮은 사람이에요

君は僕にとって素敵な人です


그러니 더는 다가오지 말아요

だからこれ以上近づこうとしないで


그대 오래 보고픈 사람이에요 oh oh

君は、これからもずっと会いたい人だから


우리 이대로 그냥 머물러요

僕たち、このままでいましょう


사실 좋아해요 (해요)

本当は好きです


내가 많이 좋아해요 (좋아해요)

すごく好きなんです


이런 내 맘 숨길 수 있게

こんな僕の気持ちを隠せるように


말없이 안아줘요 (안아줘요)

何も言わずに抱きしめてください


너도 알잖아 사랑에 대해 yeah

君も知ってるでしょう愛ってものについて


시간이 지나면 정리돼버리는 게 yeah

時間が経つにつれて整理されていってしまうもの


결국 제자리일 거면 계속 이렇게 yeah

どうせ元に戻るくらいならこのままずっと


서로의 마음을 모른척하면 안 될까

お互いの気持ちに知らないふりをしたらダメかな


사랑과 우정 사이 그 변두리에서

愛と友情の間で


서로 마주하지만

お互いに向き合うけど


괜히 조심스러워

すごく臆病になってしまう


언젠가 맞이할 이별이란 게

いつか迎えなきゃいけない別れというものに


곤히 잠든 그대 머리맡에

ぐっすり眠る君の枕元に


좋아한다는 말을 남기고

好きだという言葉だけ残して


한발 물러설 수밖에

一歩後ろに下がることしかできなくて


내 생에 잃고 싶지 않은

僕の人生で失いたくない


그런 사람 그대는 어떤가요

人よ、君はどうかな


나 사실 그대가 바라보면

僕、本当は君に見つめられたら

 

입 맞추고 싶은데

キスしたくてたまらないんだ


그대 내게 괜찮은 사람이에요

君は僕にとって素敵な人です


그러니 더는 다가오지 말아요

だからこれ以上傍にこないで


그대 오래 보고픈 사람이에요 oh oh

君はこれからもずっと会いたい人だから


우리 이대로 그냥 머물러요

僕たち今のままでいましょう

 

사실 좋아해요 (해요)

本当は好きです


내가 많이 좋아해요 (좋아해요)

君のことが凄く好きなんです

 

이런 내 맘 숨길 수 있게

こんな僕の心を隠せるように


말없이 안아줘요 (안아줘요)

何も言わずに抱きしめて


내가 다가간다면

僕が近づいたら

 

그녀가 웃어줄까요

彼女は笑ってくれるでしょうか


시간이 지나서 우리 사이

時間が経てば僕たちの関係も


무의미해질까 봐 겁이 나요

無意味なものになってしまうんじゃないかって怖いんです


세상에 영원한 건 없다지만

世界に永遠なんてものはないというけど


그게 우리는 아니기를

それが僕たちじゃないことを


매일 밤 기도해요

毎晩祈っています


그대 내게 괜찮은 사람이에요

君は私にとって素敵な人です


그러니 더는 다가오지 마요

だからこれ以上傍に来ないでください


그대 오래 보고픈 사람이에요 oh oh

君はこれからもずっと会いたい人だから


우리 이대로 그냥 머물러요

僕たちは今のままでいましょう


사실 좋아해요

本当は好きです


내가 많이 좋아해요

君のことが凄く好きなんです


이런 내 맘 숨길 수 있게

こんな僕の心を隠せるように


말없이 안아줘요

何も言わずに抱きしめてください

 

iTunes からダウンロード↓

https://itunes.apple.com/jp/album/adore-you/1437737850?i=1437737858

 

 

意訳含みます!もしも誤訳があったらご報告いただけると幸いです( ^ω^ )

1/7にリリースされる新曲も期待できますね!!ではまた次の記事で!