ラーメン食べてく?

翻訳とか、そのほかいろいろ。VIXXとiKON GOT7中心。気が変わりやすい。

iKON ソウルコン レポ



12歳の時に東方神起を好きになり、KPOP沼の住人となってから早10年、初めてのソウルコン参戦をしてきました!

1月6日のことなのですが、卒論が書き終わりいろいろと落ち着いたので、記録程度の書き残せたらと思います(*^-^*)

 

たまたま、どうしても韓国に行かなくてはならない用事があって1月6日に韓国に行ったのですが、ちょうどその日がiKONのソウルコンということで、

auction ticket globalで自力でチケッティングを行いました!ギリギリにチケッティングしたことや、当日は3時ころまで汝矣島で別の用事がありスタンディング列に並べなさそうだったので、座席を吟味してから15区域の10列目を確保しました( *´艸`)

普通にチケッティングしようとしたら、良さそうな席は空いてないのですが、ちょっとした裏技(?)使うとある程度幅をもって座席選択ができます!ギリギリの日程でもコンサートによっては1階席4列目くらいまで可能なんじゃないでしょうか?(iKONではその辺まで席が選べたので)

 

そして到着した座席がこちら!

f:id:jaegot7:20190121190334j:plain

sute-ji

近すぎる!!見えづらいかもしれないのですが、サブステ真横の席です( *´艸`)

京セラのクリコンも2日間参戦し、両方ともアリーナ前方席で参戦できていたので、

ソウルコンではあまり欲張らず、とにかくジュネの歌が聞ければいいかな・・・と思っていたのですが、チケッティングし始めたらせっかくならお顔も近くで見たい!!!!!!と強欲な壺になってしまいました(;^_^)

結局、サブステがあることを予想してステージの見やすさ度外視で15区域のこの席をチケッティングしました(笑)1月5日にうぃののコンサートもあったので、エゴサでステージ構成を確認しまくって、前日の時点で自分の席が神席になることは覚悟して入っていたのですが・・・。

ここまでとは~!!

最初はステージが見にくいかもしれないけど

 


しょうがないかと思い一か八かで買った席ですが、行ってみたらKSPOドーム自体がそんなに大きくない会場だったので、メインステージもサブステージも本当によく見えました(*^-^*)

ジュネがサブステに来てくれた時の写真です~!

f:id:jaegot7:20190121190944p:plain

ジュネ

(携帯でとってるので大して画質もよくないですが、悪用禁止のために一応ブログ名を入れています。)

 

本国コンサートで見たiKONについての感想や曲の感想はまた後日アップします~!!