ラーメン食べてく?

翻訳とか、そのほかいろいろ。VIXXとiKON GOT7中心。気が変わりやすい。

韓国で流行中 おすすめのウェブドラマを紹介♡

昨日に引き続き、おすすめの韓国ウェブドラマのご紹介をしていきたいと思います(*^-^*)すべてyoutubeで視聴可能です!

もう定番のコンテンツになっているので流行中というとちょっと語感がちがうのですが、ほかに表現が思いつかなかったのでお許しください(笑)

 

まず、昨日のブログに書き忘れていたのですが、꽃엔딩が見れるのはYoutubeの연애플레이리스트(恋愛プレイリスト)というチャンネルです!

そして、さっきyoutubeをあさっていたら、たまたま연플리の日本語翻訳入りが公開されている公式チャンネルを見つけてしまいました(笑)昨日あんなにだいだいと日本語字幕ありませんいうたのに(笑)ごめんなさい( ;∀;)

 

f:id:jaegot7:20180216175422p:plain

「방과후 연애 / 放課後恋愛」

 

(リンクは下にまとめてはってあります)

(大まかすぎるあらすじ)フ・セインとバン・ミョンロク(名前がすごい(笑))の二人が放課後の甘酸っぱい恋愛を見せてくれます!卒業から5年、あんたはいまも変わらないのかな…?みたいな。みなさんもきっと青春を思い出すことまちがいなし。女心をわしづかみにしてくるミョンロクにあなたも惚れることでしょう!!!

 

私はミョンロク役をしているキムソンヒョン君がすごくお気に入りです、ウェブドラマに出ていた俳優さんの中では3番目くらいに好きかもしれん。インスタグラムもやっているみたいなので、ドラマを見て興味を持たれた方はぜひフォローしてみてください(*^-^*)

김성현 (@kimisihi) • Instagram photos and videos

 

 

続きまして!

f:id:jaegot7:20180216182727p:plain

「연애플레이리스트 / 恋愛プレイリスト」

 名前からお分かりの通り、こちらは꽃엔딩と同じチャンネルで視聴することができます。実は、꽃엔딩はこの연플리の最新作で연애플레이리스트は処女作(?)なんです。なので、꽃엔딩の冒頭では연애플레이리스트の主人公が出てきます!

 

(大まかすぎるあらすじ)

大学生のジウォンとヒョンスンのラブラブカップル、そして2人をとりまく男女の恋愛模様が描かれています。お話は、1話ごとに「〇〇의 이야기/〇〇のはなし」と書かれたCDを回すところから始まります。

両思いも、片思いも、別れも、出会いも全部尊い( ;∀;)甘酸っぱくてきゅんきゅんな恋がしたくなるドラマです。

 

写真は、シーズン1のメインとなるジウォン&ヒョンスンのカップル。ジウォンちゃんはまじでかわいいですほんとに。

f:id:jaegot7:20180216180749p:plain

 

そして下のオシャレなネオン。ツイッターのヘッダーにしたくなりますよね。

ここには、毎回恋愛格言みたいなものが書かれています。

ちなみにこれは「恋なのかどうか混乱してしまうのは、すでに恋が始まっているということ」というニュアンスの格言です。(헷갈리다ってみなさんどうやって訳してますか?意味わかるんですけど、日本語の文章の中に自然にいれるのが難しい)

f:id:jaegot7:20180216180753p:plain

 

最後ー!!

f:id:jaegot7:20180216182738p:plain

「시작은 키스 / はじまりはキス」

演出が少しほかのウェブドラマとは違って、若干うるさい感じもするんですが、見ればなれます!!(笑)内容は本当に面白いので1話で食わず嫌いせずぜひご覧ください!ちなみに絶賛放送中なのでまだ最終回まで行ってません。

(大まかすぎるあらすじ)スビンがバーで酔ってしまい、勘違い男とキスをして家に上がり込んでしまったのが物語のはじまり。うまくいっていたはずのスビン&ホヨンカップルに影が差します。すれ違い&浮気未遂(?!)で二人の関係が悪くなるなかホヨンはある女の子と出会い…。

 

わたしがウェブドラマでみた俳優さんの中で最も好きなホヨン訳のキムグァンスくん!!わんこ感が強いかわいめのイケメンです。見れば見るほど魅力たっぷりで、たmらんです(笑)

グァンスくんもインスタをやっているので、こちらをぜひ

김관수 (@94.8.27) • Instagram photos and videos

 

はい!!ウェブドラマの紹介は以上です。なんかブログっぽいことしたなあー!!面白かったです。またなんかネタができたらブログっぽいことしたいなあと思います!

ドラマのリンクはこちら↓↓

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com