ラーメン食べてく?

翻訳とか、そのほかいろいろ。VIXXとiKON GOT7中心。気が変わりやすい。

東海オンエアの人気が凄い件について

 

こんにちは。例にもれず絶賛就活中の大オタク先生です。

 

突然ですが皆さん、ユーチューバーの東海オンエアをご存知でしょうか。

登録者200万人越えの、天才的な企画力とずば抜けたアホらしさが特徴的なおもしろ6人組です。

メンバー:てつや、虫眼鏡、としみつ、りょう、ゆめまる、しばゆー

 

そんな私のイチオシユーチューバーですが、先日所属事務所のuuumから、イベント開催が発表されました。

www.uuum.jp

 

リーダーのてつやは東京嫌いで東京ではイベントを行わないことがファンの間で有名なのですが、今回のイベントも名古屋オンリーで開催されるそうで。それも、1日の間で3公演行われるそうです。

 

開催日は4月15日(絶賛就活真っただ中)、絶対いったるでー!!と意気込んで、1次抽選から友人の分もあわせて2枚を応募しました。

当たって参加できることになった時のために、メルカリで推している虫眼鏡さんのラバーストラップまで購入して、もう当たる準備はできていました。(転売ダメ絶対ですが、すでに生産されておらず、購入手段がなかったのでしぶしぶメルカリですゴメンサイ)

 

韓国アイドルのライブでもそうそう落選なんてないし、まあ当たるだろうと思って迎えた当落発表日。

 

結果は落選

 

おいおい嘘だろ、外れるんかい。と。

応募の際に3公演すべてを候補に入れることができて、どれか1公演しか当たらないという仕組みだったので、さすがに当たるだろうと高をくくっていたのですが

考えが甘かった。。応募する口数を増やしておけばよかったー( ;∀;)

 

きっと3公演すべて行ける人もいるんだろうな~と思いながら死ぬほど落ち込みました。

 

しかしここで諦めないのが私。ちょうどauスマートパス会員限定の抽選があったので、そちらに申し込んで再度チャレンジしたわけです。(auありがとーーーーー!)

 

就活の真っ最中にも関わらず「企業はいくらでもあるけど、東海は1つしかないんや、どんな選考と重なってもいったるで…」と謎理論をかましながら死ぬ気で当選祈願していたのですが

 

こちらも結果は落選

 

倍率高すぎるぜあと100公演追加してくれや、と半泣きになりながら

最後の頼みの綱である2次抽選にトライしたのですが、もう書くのも切なくなるのでさっというとこちらも落選

 

一応31日から一般先着があるそうなのですが、そちらは望みが薄そうなので、ほとんど参戦諦めています( ;∀;)

 

人気過ぎませんか、東海オンエアさんよ。。需要供給がぜんっぜんあってない!!

 

コンスタントに動画を出し続けてくれているだけでありがたいのに、強欲な視聴者で申し訳ないばかりですが、でも!わたしだって東海の生トーク聞きたいんじゃ!

 

いまはおじゃん(?)になってしまっている「旅行の旅」という企画があったのですが、そのついでに全国ツアーしてくれや、と思うわけです。

 

もし、万が一、億が一、兆が一、エゴサしたメンバーの目にでもこのブログが止まることがあれば、ぜひぜひ全国ツアーをやっていただきたく思います。(東京は行かなくていいです。)